カンタン&パーソナル!ともタッチ

トップページ > よくある質問

よくある質問

”ともタッチ”

    Q.”ともタッチ”とは
    A.携帯電話に搭載される非接触型IC(通称:フェリカ)を使用してブラウザから起動して、
     お客様の情報やお友達の情報を名刺形式=プロフィール画面を見ることができます。

    Q.対応機種は?
    A.FeriCa機能付きの携帯電話、またはスマートフォンでご使用できます。

    Q.どんな情報を載せることができるの?
    A.お客様の写真から、肩書き、住所、連絡先、facebook/Twitter/mixi/個人HPを登録できます。
     電話番号などの連絡先、mixiや個人HPへは直接リンクを貼れます。

    Q.一度設定した情報は更新できるの?
    A.いつでも、お客様の情報を更新することができます。

    Q.情報は保護されているの?
    A.設定の変更にはIDとパスワードをが必要になります。
     ただし、ご自身の携帯電話でしたら、IDとパスワードの入力を省略できます。

    Q.スマートフォンで自動ログインができないのですが。
    A.スマートフォン”ともタッチ”の自動ログイン機能ですが、スマートフォンのブラウザのcookie機能を使用しています。
     自動ログインを使用する場合は、cookieの使用許可の設定を行う必要があります。

    Q.IDとパスワードがわからなくなってしまったのですが。
    A.お手数ですがともタッチサポートセンターにお問い合わせください。



お友達をふやす

    Q.お友達の情報をふやすには?
    A.お友達のケータイにお客様の”ともタッチ”をタッチ、またはお友達の”ともタッチ”をタッチしてもらうことで簡単にお友達登録=フレンド登録  でき、お友達の輪を広げることができます。

    Q.お友達の情報はどのように見ることができるの?
    A.画面でフレンドリストを選択することができ、タッチしたお友達のリストを表示することができます。
     リストのお友達をクリックすることで、お友達のプロフィール画面を見ることができます。

    Q.お友達は”ともタッチ”持っていないといけないの?
    A.持っていなくても、お客様の”ともタッチ”をお友達の携帯にタッチしてフレンド登録することができます。

    Q.”ともタッチ”を持っている人ともっていない人の違いは?
    A.”ともタッチ”を持っていませんと、タッチすることができませんのでお友達の輪を広めることができません。

その他

    Q.お金はかかるの?
    A.月額料金がかかります。

    Q.月額料金を払わないと?
    A.申し訳ありませんが、画面上に、メッセージが表示されてしまいます。
     また、タッチ機能に制限がかかり友達の輪を広めることができません。

    Q.”ともタッチ”を持っていない、お友達はお金がかかるの?
    A.フレンド登録のみのお友達は、お金がかかることはありません。

    Q.登録メール・案内メールが届かないのですが
    A.お手数ですが、ご使用の携帯電話・スマートフォンでドメインtomotouch.jpからのメールを受け取れるように設定してください。

    Q.対応機種なのに動作しないのですが
    A.ご使用の携帯電話・スマートフォンでICロックがかかっている可能性があります。
     IC カードロックは以下の操作を行うと解除することができます。
     ●NTTドコモ
      MENU → おサイフケータイ → ICカードロック設定 → 暗証番号入力 → ICカードロック → OFF
     ●Softbank
      メインメニュー → 生活アプリ → ICカード設定 → ICカードロック → 暗証番号入力 → OFF
     ●au
      機能/設定 → プライバシー → セキュリティロック → Felicaロック → OFF
     機種によって操作が異なる場合があります。携帯電話の取扱説明書をご確認下さい。

    Q.支払方法は?
    A.キャリア決済・クレジットカードが使用できます。
     支払いは、プロフィール画面から支払ページにリンクしています。

    Q.紛失・破損してしまった場合や、初期不良の場合はどうすればよろしいですか。
    A.
    お手数ですがともタッチサポートセンターにお問い合わせください。

    Q.直接質問・お問い合わせがしたい
    A.お手数ですがともタッチサポートセンターにお問い合わせください。
    tt_support@centrix.co.jp
     03-6868-7204
     ※受付時間は10:00〜18:00(土日・祝祭日・年末年始休業を除く


ページトップへ

Copyright (C) CENTRIX.Corp.,Ltd All Rights Reserved.